LINK
私は、外食が好きです。でも、子供が2歳になりましたが、外食してもちゃんとイスに座らなくなってきました。毎回子供を黙らすのに疲れて、だんだんと、外食するのがいやになってきてしまいました。ですから、家族で外食はほとんどしません。 でも、ママ友との子供を連れてのランチは楽しみですので、断りません。ですから、ママ友とのランチは、座敷で個室を選びます。個室でなら、やけどをしない範囲で多少暴れても平気ですから・・。 でも、あまり、そういった個室あるお店は少ないのですよね〜。ですから、お店を数件を使いまわししていたら、だんだんそのお店でのランチに飽きてきました。今は、新しいお店で個室があるような、いいところがないか探しているところです。 子供が来ても平気な店って多そうで少ないんですよね。もっとたくさのお店が、子供連れのための配慮をしてくれたら、いいのにな〜って思います。でも、なかなかそんなお店増えないですよね。